質問箱回答、アン猫さんの食生活が知りたいです等 

どうも、こんにちは

アンチエイジングな猫です。

皆さん毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか。


今回は質問箱に届いた質問に答えていこうと思います。

質問をしてくださった方、ありがとうございます。


Q.アン猫さんの食生活が知りたいです

食生活。。。

これはですね、どんどん変わっていってます。

1年前と今では全然違うんですね。

サプリメントも食事の一つみたいなもんですが、この方はおそらくサプリメント以外をしりたいんですよね。

実験的な食生活をしているので極端です。

試行錯誤で色々試しているので、あくまで今はこんな感じということで、

こんな変人がいるんだ位で読んでください。

現在はPCFでいうとかなりC(炭水化物)を多くとっています。

F(脂質)はかなり少なくて一日30g以下。

P(タンパク質)は現在ホエイプロテインをメインで取っています。

C(炭水化物)は

朝は黒糖などを中心にとっています。

これは朝に肝グリコーゲンを満たして代謝を上げたいんですね。

この辺りは色々な考え方もあるし、現在の自分の考え方なので参考程度にしてね。

昼と夜は白米に押麦をまぜたものを取っています。


押麦の量を調整することで増量減量を調整しています。

筋トレの重量をあげたい時は白米を多めに、

そろそろおなか周りをしぼりたいと思ったら押麦を多めにという感じです。

押麦を増やすとおなかが下りやすくなってやめていたのですが、

水溶性食物繊維がミヤリサンの餌になって短鎖脂肪酸が増えるし相性がいいのでは?

と妄想して現在実験中ですが、なかなかいい感じです♪

あとは最近はぬか漬けもしているので夏野菜を中心に野菜を取るようにしています。


P(タンパク質)は

最近は基本的に朝に卵一つ、夜に納豆一パック以外はすべてホエイプロテインでとるという実験をしています。

これも参考程度にきいてね。

低脂質を実行するにあたり白身のタラや鶏むね肉をつかっている時期もあったのですが、

ホエイプロテインにしたらどうなるかなと思ってやっています。

今のところトレーニングも順調なのと体調も良いです。

以前は体重の数字×2~3gの超高たんぱく質をしていたのですが、

タンパク質はトレーニングをしない日は体重の数字×1よりちょっと多いくらい。

トレーニングする日でも体重の数字×1.5gのタンパク質にして、

変わりに炭水化物を増やしています。

トレーニング強度もあがっているし、体調もいいのでまだ継続していく予定です。


F(脂質)は

これも極端なので参考程度にしてくださいね。

今はホエイプロテインの脂質、卵の脂質、納豆の脂質、みその脂質以外はなるべく取らないようにしています。

一日にして30g以下になっていると思います。

かなり低脂質ですね。

代わりに炭水化物をかなりとっているので、

そこから必要な脂質はみたされている気がします。

お腹周りも以前よりすっきりしていますし、

体調もいいし、ホルモンバランスも悪くない体感です。

ただ脂質の量がすくないので、脂溶性サプリメントの吸収が落ちると懸念して、

脂溶性サプリメントを取る食事の時はミヤフローラEXを使って、

ウルソを補うことで脂溶性サプリメントの吸収を良くしようともくろんでいます。


休みの夜は相方が料理をしてくれるので、

たまにTwitterにも載せていますがあんな感じのものを食べています。

飲酒は基本的に休みの日の夜に飲んでビールを1本くらいです。

以前はビール1本、ワインボトル半分位が基本だったのですが、

かなり飲酒量はへりました。

基本的にアルコールには強い体質で、飲んでも変わらないとよく言われます。


さて、一問目からかなり長くなってしまいました。

こんな感じで全ての質問にこたえられるかな。


食べ物関係でもう一つ

好きな食べ物ランキング1~3位教えてください❤(サプリ除く)

基本的に好き嫌いはあまりないんです。そしてこれもコロコロ変わる。

今の順位。

1位、和菓子(あんこが好き)

2位、焼き芋(干し芋含む)

3位、おこわ(もち米が好き)


以上、今回はここまでで。

何も考えずにばーっと書いていったので、

相変わらず読みにくいと思いますが、

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


今、メンタル対策と、疲労対策の記事をかきたいななんて思ったりしております。

ブログの記事にしてほしいトピックがある方は質問箱までお願いします。

ではでは、駆け足でしたが

アンチエイジングな猫でした。

次の記事であいましょう♪

コメント

このブログの人気の投稿

今現在飲んでいるサプリをたぶん全部公開します。2023年バージョン(仕掛り)

2023年12月10日のお買い物マラソンで購入したもの

最近のマグネシウムライフについて~美肌と健康のミネラル「マグネシウム」~